自然食レストラン「ばんまい」・有機野菜の八百屋「やさいの広場」の公式ブログ

本日のバナー
<< ガラス内藤加奈子展「THANKS」 福島こどもキャンプ「ゴーゴーワクワクキャンプ写真展」 | main | ばんまい定食。 >>

4月手仕事屋イベント情報!

 ここ最近の手仕事屋はイベントが満載です!
イベントが多いと忙しいのですが、賑やかで活気にあふれ、
気持ちが前向きになっていくのを感じます。

さて4月のイベント情報です。
まずは毎年秋に一回だけ開催していた「どんこまつり」。
今年から春にも開催することになりました!

開催日は4月1日エイプリルフール!
当日会場に来てみたらやっていなかった・・・なんてサプライズのないようします(笑)

イベントや出店者の詳細は、スタッフ出口が独立して運営している
「オーガニッククロッシング」のホームページを参照してください。

http://organic-crossing.org/





どんこまつりに出店し、そのまま3週間開催するのが
こちらも定番になりました、リサイクルブック専門の企画書店「頭耕堂書店」!!


毎年4月と9月の年2回開催し、好評を得ていたこの書店ですが、
全面的に協力いただいていた東京の「みみをすます書店」さんの
諸事情により、今回を最終回とさせていただくことになりました。

スタッフとしても一般的に探してもなかなか見つからない
興味のある本がたくさん入荷するこの書店の存在は貴重でした。
非常に残念ですが、最後も良い本が入荷しています!
全部一点ものですので、お早めに起こし下さい。

さて最後に、ばんまいライブ情報です。
スティールギター片手に魂を歌う高知本山の歌い人「藤島晃一」が
ばんまいに帰ってきます!



実はどんこまつりに出店してくれる「カフェミシシッピー」さんは
藤島さんたちがやっている、知る人ぞ知る!けど知らない人は知らない(笑)
高知本山では有名なカフェなのです。

高知の言葉で何をいってるのかいまいちわからないのに、笑える!泣ける!
藤島さんのトークも楽しみです。
みなさん会いにきてください。



- | permalink | comments(1) | -

この記事に対するコメント

“春のどんこまつり”親子で満喫しました?(^_^)v 小春日和での開催でなおさら… 楽しかった〜^^ありがとう☆
池田市ママ^^ | 2012/04/02 5:51 PM
コメントする