自然食レストラン「ばんまい」・有機野菜の八百屋「やさいの広場」の公式ブログ

本日のバナー
<< 果物10%オフの日 | main | ガラス内藤加奈子展「THANKS」 福島こどもキャンプ「ゴーゴーワクワクキャンプ写真展」 >>

能勢貴臣・能勢春香2人展 本日最終日です!

 3月7日より18日まで開催中の「能勢貴臣・能勢春香2人展」本日最終日です。
作家さんもおられますので、この機会にお越し下さい。


とにかく作品を見てもらうのが一番なので、写真で一気にご紹介しましょう!

コンチワ

P1020256.JPG

はい、コンチワ。

花束もった彼が迎えてくれます。

P1020258.JPG

後ろに見えるのはかわいい色合いのスツール。
すわり心地も抜群です!

P1020261.JPG

なにか見えますか〜?

P1020262.JPG

えっ?なにが見えるって?
みんな何を見てるんでしょうね。

P1020264.JPG

ちょっと写真暗いなあ。スッと立った子が凛々しい。
貴臣くんの木の人形とともに春香ちゃんの器が並びます。

P1020265.JPG

青を基調にした優しい色合いの器。

P1020263.JPG

バランスいいね〜。僕のお気に入り。」

P1020260.JPG

P1020259.JPG

木の器やさじもありますよ。

貴臣くんの木の人形は無駄な装飾がなく、チカラが抜けていて、
現代人を表した仏像のような印象を受けました。

春香ちゃんの器はいろいろなものをおおらかに受け止めてくれそうな印象。

2人の作品の雰囲気が、「木の家」ばんまいにピッタリなじんでいます。
ぜひ実物を見に来てくださいね〜。
- | permalink | comments(1) | -

この記事に対するコメント

高野山のクラフトキャンプで出会った男の子人形と次の年に春香さんのとっても暖かみある器。ほんとにお気に入り。何を盛っても格好よく美味しそうにさせちゃう器です。一点もので手にいれましたがあれから春香さんの器が欲しくてなりません。是非又機会あれば展示会に伺いますのでよろしくお願いいたします。昨日ハガキ頂きました。ありがとうございます。
喜子 山田 | 2014/12/13 11:39 PM
コメントする