自然食レストラン「ばんまい」・有機野菜の八百屋「やさいの広場」の公式ブログ

本日のバナー
<< もぐもぐ ぺろり。 | main | ばんまい特製のお弁当 >>

畑からのお便り

メールピンク 妙子さん大地くんからのお便りです。

【テスト】

道路工事のおじさんに声をかけられました。
”有機野菜って軽トラ見たけど、どんな肥料使ってんの?”
”有機化成っていうのはどういう肥料なん?”
”鶏糞だけで、こんなに立派な野菜できんの?”
”肥料はどれくらい入れんの?”
”虫とかおったらどうすんの?”

平静を装って?答えましたが、内心はどきどき。
山田さんがいてはる時に訊いてくれはったらいいのに〜と
思いつつ、一生懸命考えて答えます。
まるでテストのよう。
夏前、とうもろこしの育て方を訊かれた時には
答えられなかったけど、今回はなんとか。
そうしたらそのおじさんは、
じゃぁわしもそうしてやってみるかな?って。

今回のテスト、とりあえずは合格??

ゴーヤを収穫していると、こんなのに出会いました。
  「畑からのお便り」 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teshigotoya.jugem.jp/trackback/134
この記事に対するトラックバック
死んだ土の生き返らせ方を教えてください。
死んだ土の生き返らせ方を教えてください。 | 大地と野菜 | 2006/10/05 11:31 PM